

0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    うれしい知らせ

     

    5/5:ハナショウブ(Japanese lily)

    せっかくのGW。どこか少し遠いところへ行きたいな、と思って
    垂水のアウトレットに行ってきました。
    もしかしたら会うかな、って人が2人くらいいたんですが、どちらとも会えず。残念。

    海の近くっていいですね。
    大阪のビル街と違って、空がとても広い!
    海から吹いてくる潮風も気持ち良くて、休みらしい休みを満喫しました。
    将来住むなら、海の近くがいいな!

    0

      at 21:16, tammy, Ichirin

      comments(0), trackbacks(0), pookmark

      幸福の再来

       

      5/2:スズラン(lily of the valley)

      花の絵はあるんだけど、日記のネタがなくなってきた今日この頃です。

      スズランを描いてて、昔の朝の連続テレビ小説「すずらん」を思い出しました。
      炭鉱街として栄える北海道の明日萌駅に捨てられた子を、妻を亡くした駅長が育てる話。
      木造の駅と、駅長役の橋爪功と、駅のプラットホームに咲くスズランが印象的。
      しかし、ストーリーは全くと言っていいほど覚えていません。
      wikiのあらすじを見ても思い出せない…。

      親が朝ドラを見ていたので、昔は登校前によく見ていました。
      オードリー、ふたりっ子、ちゅらさん、てるてる家族。
      名前を並べただけで懐かしい(笑)

      最近は朝ドラ、見てないなー。

      あ、今日は連休の間ですが出勤しました。

      0

        at 23:02, tammy, Ichirin

        comments(4), trackbacks(0), pookmark

        博愛

         

        4/30:ナシ(apple pear)

        最近、暦について調べるのが楽しいです。
        暦って、ただ日にちを数えるだけじゃなくて、
        日々の生活に密に関わってくるんだよ!

        今日は飲み会帰りで語る気分じゃないので、それについてはまた今度。

        昨日は大学の仲の良い友達と、今日はサークルの同期男で飲みました。
        京都は良いね。
        すっかりホームグラウンドです。
        何にも飾ることなくいれる友達を、これからも大切にしていきたい。

        毎日が楽しい!!!

        0

          at 23:59, tammy, Ichirin

          comments(4), trackbacks(0), pookmark

          完全な美

           

          4/27:シラネアオイ

          最近、やってみたいネタが出てくるんだけど、
          話し合う相手がいなくてモンモンとしています。
          大学時代はタッキーやら近くに仲間がたくさんいたのでそんな事なかったのですが。

          現在、各部署を2週間くらいのペースでぐるぐる回るローテーション研修中で、
          定まったデスクがありません。
          大学でデザインを選考していたということで、ちょっとコレ作って!ということが度々あります。
          半日くらいで、できました!って持ってくと、へースゴイじゃん!こんなのが作れるんだ、と
          デザイン云々、コンセプト云々以前の段階で褒められて終わってしまっています。

          早く仲間が欲しい。デザインの相談ができる環境が欲しい。
          駄目出ししてくれて、アイデアを上乗せしてくれて、一緒に考えてくれる仲間が欲しい。

          大学って、恵まれた環境だったんだなぁ。

          とりあえず今のアイデアを忘れないうちに、企画書にでもしておこうと思います。

          0

            at 23:30, tammy, Ichirin

            comments(4), trackbacks(0), pookmark

            私の思いを受けて下さい

             

            4/23:ハナミズキ(Dog Wood)

            この週末は大学時代の友人たちに会いに行きました。

            まだ卒業してから1ヶ月くらいしかたっていないけれど、
            顔を見て、話をすると、その懐かしさにとてもウキウキした気分になって、
            ちょっとだけ大学時代に戻りたくなりました。

            みんな色んなところへ行って、色んな人と出会って、
            今までとは違うものを吸収しているようです。
            みんながこれからどんな活躍をするのか、とても楽しみになりました。

            また、別々の場所にいるけれど、たまには顔を合わせて
            話をしたり、一緒に何かを作ったりしていきたいなと強く思いました。

            ワクワクして、楽しくて、ちょっとだけ切ない週末でした。

            0

              at 23:59, tammy, Ichirin

              comments(0), trackbacks(0), pookmark

              しばしの憩い



              4/21:ミヤコワスレ

              技術や流行を教えてくれる会社はあっても、
              文化を教えてくれる会社はそうそうないのではないだろうか。
              人にも恵まれ、良い会社に入社したなと感じています。

              明日は同期&研修中の部署の人たちで飲み会。
              明後日は大学研究室の先生&院卒業生ら(誰が来るかよく知らない)で飲み会。

              良いところ見つけて、もっともっと人を好きになろう!

              0

                at 23:50, tammy, Ichirin

                comments(0), trackbacks(0), pookmark

                幸せをつかむ



                 4/19:キショウブ(yellow flag)

                人生設計野望篇を少し考えた。
                もしいまの熱意が1ヶ月続けば、1年続けば、あながち夢でもない気がする。
                ただちょっと壮大なので、今はまだ明かすのが恥ずかしい。
                現実味を帯させるため、もう少し煮詰めて考えたい。

                会社は積極的な人、冴えてる人、朗らかな人など同期にも先輩にも、
                見習いたい人が周りにたくさんいる。
                自分はつい人のあら捜しをしてしまいがちなので、良いところを見つけるようにしていきたい。

                0

                  at 23:38, tammy, Ichirin

                  comments(3), trackbacks(0), pookmark

                  勤勉

                   

                  4/18:アカツメクサ(red clover)

                  今日は会社ではじめてのデザイン業務。
                  小さなものではあるけれど、たくさんのお客様の手にお届けするもの。
                  初心に却って、丁寧に、丁寧に作っていきたいと思います。



                  0

                    at 23:53, tammy, Ichirin

                    comments(0), trackbacks(0), pookmark