<< 内気 | main | 男たちは北へ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    光輝



    11/25:パンパスグラス

    4ヶ月半にわたる工場研修も終盤。
    久しぶりにブログを更新します。

    工場では物流部門で研修を受けています。
    ふだんは梱包場で働いていて、ピッキングされてきた商品を梱包、出荷しています。
    繁忙期のため土曜祝日も出勤で、体力的にきつい毎日を送っていました。
    今ではその忙しさにも慣れ、帰宅後のわずかな時間や週一日の休みを割と満喫しています。

    最近、工場研修を受けて何を学んだかをちょいちょい聞かれます。
    商品知識、製造工程、工場の人、モノの流れ、人の流れ…。
    漠然とつかみかけている気はするんですが、正直、はっきりとはつかめていません。
    工場研修で何を得たんだろう?

    残りわずかな研修期間、色々なものやことを見て、考えようと思います。


    最近よく考えるのは、人のために作るって楽しい!ということです。
    今まではつい途中で飽きて投げ出してしまっていたんですが、
    人のためにだと、その人の喜ぶ顔を想像して結構頑張れるなと。
    しんどいけど楽しい。

    今まで自分のために作ってたんだなと思いました。
    人のために、っていうのも自己満足かもしれないけど。


    そんなこんなでぼちぼち元気にやってます。


    0

      at 00:23, tammy, Ichirin

      comments(8), trackbacks(0), pookmark

      スポンサーサイト

      0

        at 00:23, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment
        イチ, 2011/11/28 12:59 PM

        人のために何かをする、作る。
        そこから生まれる喜び、感動。
        僕も最近になって少しずつ分かってきました。

        たみーが作った作品で、
        世の人の生活が明るくなるといいなぁ。

        毎週大変そうだけど、体にお気をつけて!

        きゃのん, 2011/11/28 10:55 PM

        こないだは展覧会でちょっと会えて嬉しかったです♪
        たみーの素直な文章素敵です。共感したのと同時に、なんだかほっとしました。

        なかなか卒業したらみんなに会えなくなっちゃったけど、またおしゃべりしようね♪体に気をつけて!

        P.S.パンパスグラス キラキラしてて明るい気持ちになりそうやねえ!

        たみ, 2011/11/30 11:23 PM

        >イチ
        いつもぼくのつたない言葉で、本当によく読みとってくれてるよね。
        分かってもらえて嬉しい気持ちになるわぁ。
        また話しような!

        たみ, 2011/11/30 11:30 PM

        >きゃのん
        大学のメンバーって良いね。
        会う度になんかほっとした気分になるわ。
        ぼくもきゃのんと話せてなんかほっこりした(笑)
        またお酒でも飲んで、ゆっくり話したいねー!
        あとコメントしてくれてありがとう!(^^)!
        絵って、描くときの気持ちがなんか表れるね!

        たつんぼ, 2011/12/02 11:30 AM

        人のために作るのが楽しいって良いね!
        それって反対にもらった時の喜びも増えるような気がする!

        それに、"楽しい"ってのが良い事よね。
        僕は、今は自分の専門知識を増やしたり、わからん事にうんうんうなりながら考えるんが楽しいわ(仕事進めなあかんし程々にしなあかんけど笑)
        めっちゃ自分のためやわ(笑)

        Jane, 2011/12/03 10:47 PM

        今は何を得たのか分からなくても本社戻ったら、1年経ったら、3年経ったら・・・
        きっと今やってることが生きてきたりするんだと思います。

        実際体力ついたってだけでも得るモノはあったんだと思うよ!(笑)
        きっとそれ以上に得ているモノもあるはず!

        あと少し体調には気をつけて頑張って!
        今度飲もう!色々話そう!

        たみ, 2011/12/06 12:45 PM

        >たつんぼ
        専門知識な!それ重要よな!
        趣味でならなんとかなっても、ビジネスとなるとまたちゃうもんなー。
        ま、今楽しくできてることが有り難いよね。
        誰かに感謝。

        たみ, 2011/12/07 12:43 PM

        >Jane
        体調気をつけてって言われたそばから風邪ひいてました(笑)
        環境悪いから(荷受け場正面で風をもろに受ける)治りにくいし。
        でもようやく調子が出てきました。
        ジェーンも工場研修やもんな。
        行く前に、帰ってきてからも飲みに行きましょ!










        trackback
        url:http://tammy0305.jugem.jp/trackback/70