<< 博愛 | main | うれしい知らせ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    幸福の再来

     

    5/2:スズラン(lily of the valley)

    花の絵はあるんだけど、日記のネタがなくなってきた今日この頃です。

    スズランを描いてて、昔の朝の連続テレビ小説「すずらん」を思い出しました。
    炭鉱街として栄える北海道の明日萌駅に捨てられた子を、妻を亡くした駅長が育てる話。
    木造の駅と、駅長役の橋爪功と、駅のプラットホームに咲くスズランが印象的。
    しかし、ストーリーは全くと言っていいほど覚えていません。
    wikiのあらすじを見ても思い出せない…。

    親が朝ドラを見ていたので、昔は登校前によく見ていました。
    オードリー、ふたりっ子、ちゅらさん、てるてる家族。
    名前を並べただけで懐かしい(笑)

    最近は朝ドラ、見てないなー。

    あ、今日は連休の間ですが出勤しました。

    0

      at 23:02, tammy, Ichirin

      comments(4), trackbacks(0), pookmark

      スポンサーサイト

      0

        at 23:02, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment
        Jane, 2011/05/03 8:44 PM

        お仕事お疲れさまです。
        すずらんは見たことないなぁ。
        ふたりっ子懐かしい。
        こういうとき同世代って感じますねw

        僕は、あすか、まんてん、てるてる家族ですかね。
        てるてるの長女さん好きなんですよ。
        あとゲゲゲは評判通り面白かったですよ。
        最近夜のドラマも見れてないー><

        たみ, 2011/05/04 1:21 AM

        ジェーンの趣味分かりやすいなー(笑)
        ぼくは長女も良いけど、でも次女かなー!
        ゲゲゲの松下さんも綺麗な人やね!

        最近は仁が面白い!
        ようやく第1クールを見終えて、録り溜めしてる今クールに乗り出します!
        今秋?映画化もするらしいね!

        Jane, 2011/05/05 2:39 PM

        え、どういう意味ですか?w
        そんな分かりやすいかなー。

        ゲゲゲは松下さんより向井理を見るために見たのですよw

        仁1期は神がかってたしね!(面白さが)
        今クールは我慢して終わったらまとめて見ます。

        たみ, 2011/05/05 8:53 PM

        分かりやすいよーw
        「この中の誰が好みでしょう?」ってクイズがあったら、
        9割以上当てる自信があるわ!

        向井さん!最近人気あるよねー。
        でも、どう考えても注目すべきは松下さん!

        仁2期、第3話まで観終わったけどなかなかよ!
        1期からぶっ続けで見たからごっちゃになってる所はあるけど、
        1期と同等か、それ以上に面白いかも!
        時代が幕末に近づいていく面白さがある!!
        まとめ見おすすめかも。
        続きが気になるw










        trackback
        url:http://tammy0305.jugem.jp/trackback/61