<< Day1 : 孤独、そして鼻血 | main | Day3 : フィンランドのカモメはでかい >>



0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    Day2 : 足ボー

     

    パイヴァー!ヘルシンキ2日目です。

    今日はあまり予定も立てずにヘルシンキ市内をうろうろ。
    有名なデパートを回ったり、デザイン博物館に行ったり。
    映画「かもめ食堂」でガッチャマンの歌を歌うシーンで有名なアカデミア書店にも行きました。

    うろうろしてる時に気づいたのがスタバが無いこと。
    ガイドブックによると、フィンランドは1人あたりのコーヒー消費量が世界一多いらしいです。
    にも関わらず、日本ではあんなにあるスタバが無いとな。
    でもカフェ&バーは至る所にあります。
    昼間からテラス席でワインをたしなむ淑女の多いこと多いこと。

    そんな中、今日はロバーツコーヒーに行きました!
    写真はカンピ店。おっしゃれー。
    このロバーツコーヒー、1984年に創業し、ヘルシンキ市内だけでも17店舗、
    国内のみならずスウェーデンやエストニアにも出店しているそうで。
    いつか日本にやってくるかも?
    カンピに併設したビルに入っていたのですが、このビル実はアアルトがデザインしたものだそうです。
    もっとちゃんと見ときゃよかったーー。

    サンシャイン(コーヒー×ホワイトチョコ×ピーチシロップ)
    おっしゃれー。


    もう歩き回ってくたくたです。
    やっぱり計画は立てるべきです。

    でも歩き回ったおかげで1つ面白いネタを発見しました。
    あるブツを手に入れて、後日ブログにアップしますね。

    明日は郵便博物館とテンペリアウキオ教会、それから港へカモメに会いに行きます!

    0

      at 23:58, tammy, Finland

      comments(2), trackbacks(0), pookmark


      0

        at 23:58, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment
        やちゅ, 2009/09/05 5:37 PM

        教会はかなり独特の建物で楽しいと思うよ
        オレは見学中にいきなり拝礼みたいなん始まってめっちゃあせったw

        たみ, 2009/09/06 5:56 AM

        教会良かったわー!
        予想してたより大分がやがやしてたけどw
        拝礼なんか始まったら焦るなそりゃw










        trackback
        url:http://tammy0305.jugem.jp/trackback/35