<< BOX | main | Day2 : 足ボー >>

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

Day1 : 孤独、そして鼻血

テルヴェ!
    ただいまフィンランドはヘルシンキに来ております。

10時間のフライトは長い長い。
    たーっぷり寝つつ、映画3本、本1冊を消費しました。
    機内食も2回出てきました。
    昼食はチキンのソテーとサラダとご飯とパンとそば(…炭水化物多ない?)
    夕食はおいしいパスタでした。

太陽を追いかけながらのフライトなので、窓の外はずっと明るいままです。
    関空を11時に出発して、ヘルシンキに着いたのは現地時間15時。
    夕食の後また夕食食べるとかいう訳分からんことになります。

ヘルシンキの空港での入国手続き、空港から市内へのバス移動、ホテルを探してチェックイン…。
    このバスでええんやろか、ここは地図のどこなんやろ…。
    あげくの果てには小雨まで降ってくる始末。
    このあたり、一人旅の不安と寂しさを痛感しました。

が!
    チェックインを済ませて、ちょっと街をぶらぶらするとそんな気持ち吹き飛びました!!
    どこもかしこも北欧デザイン!
    マリメッコ、イッタラ、アラビア、ムーミンetc
    興奮しすぎて鼻血が出そうになるのをこらえながら小1時間街を散策。

いやー、いいですわ!

近くのデパ地下で軽く夕食を買って帰って今に至ります。

明日からはただの観光旅行にならんように、デザイン勉強目線で頑張ります!!!

at 02:03, tammy, Finland

comments(2), trackbacks(0), pookmark

at 02:03, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
        り, 2009/09/04 6:53 AM

無事ついたんだね!

街、歩きたい!!

日本シックにならないぐらいよくばって楽しんできてね!

昨日の朝、わたしも鼻血でた。

たみ, 2009/09/04 11:56 PM

一緒に歩きたい!

とりあえず歩き倒してくるよ!

trackback
        url:http://tammy0305.jugem.jp/trackback/34