<< 送り火 | main | BOX >>



0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    人生初ゲロ!そして聖地巡礼

     

    行ってきました、男4人で湯快リゾート下呂温泉!

    もう満喫満喫大満喫!

    京都駅から車に乗って3時間、後部座席で寝て起きたら下呂温泉!(たつんぼ運転ありがとう!)
    観光、温泉、漫画、トランプ、そしてガチ卓球。

    2日目は9時頃まで寝てから、世界遺産白川郷へ。
    アニメひぐらし?の舞台になったらしく、家族連れや外国人観光客でにぎわう中、
    リュック眼鏡のおたくがたくさんいました。(当然我らもこっちグループなんですが)

    白川郷では、急傾斜の茅葺屋根で有名な合掌造りの町並を、写真片手に堪能しました。
    木造の合掌造りは火に弱いので、方々でたばこ禁止の注意書きを見かけました。
    また3~40年に一度の屋根の葺き替えなど手入れが大変だそうです。
    京都の町家もそうですが、素晴らしい町並をどう次の世代へ受け継いでいくか、どこも苦労しているようです。
    デザインの力でなんとかできないものか…。
    と、このへんそれらしい日記を書くために今考えたこと(笑)

    好きなだけ食べて、好きなだけ寝て、好きなだけ飲む。そして遊ぶ!
    夏休みにふさわしい最高の癒し旅でした!!

    0

      at 22:34, tammy, favorite

      comments(4), trackbacks(0), pookmark


      0

        at 22:34, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment
        やちゅ, 2009/08/20 11:57 PM

        たみぃの寝てる率は半端なかったなw

        たみのドライビングテクニックを拝める日を楽しみにしていますw

        たみ, 2009/08/22 1:27 AM

        寝てばっかですまんw
        今度はちゃんと起きてます!

        ぼくのドライビングテクニックを拝む日は、きっと最期の日になるから覚悟してくださいw

        たつんぼ, 2009/08/22 7:42 PM

        たみーが寝られる程度の運転の荒さで良かったですw

        温泉と、温泉街観光と、コーヒー牛乳と、卓球とトランプ。何回やっても最高の癒しやな。

        実は、ゲロ温泉。夜に雰囲気あっていい感じらしいので、またゆっくり行くのもいいね!
        ちなみに、チャップリンは下呂との接点は全く無かったみたいw「ミラクルマイル事業」の一貫で設置されたとのこと。http://www.dorodoro.net/set/04.html

        たみ, 2009/08/23 11:08 PM

        んなあほなー!
        チャップリン関係ないんやw

        初下呂むっちゃ気持ちよかったわ!










        trackback
        url:http://tammy0305.jugem.jp/trackback/32