<< ペン立てを買いました | main | 感動 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    湯呑みを買いました

     
    機械生産ではない、職人による
    ざっくりとした味わいがすごく魅力です。
    見れば見るほど作家が見えてくるというか…。
    きっと暖かい優しい人が作ったんだろうな、と感じました。
    院生室で、珈琲を飲むのに使おうと思います。


    たち吉で開催されている「へうげもの展」にも行ってきたんですが、
    こちらは完成された美しさというか、
    すごくきれいで良いんですけど、なんていうんだろう…。
    あくまでも個人的な感想ですが、ちょっとクールな印象を受けました。
    自分とは立ち位置が違うかんじ?「欲しい」とはまた違うような。
    でもどの作品もきれいでいいんですよ!
    そう、作品と言いたくなるかんじ。
    ある器には宇宙を感じました。
    どの方の作品かは忘れましたが、なんだか吸い込まれそうな、いい器でした。

    でもぼくはこの湯呑みの雰囲気の方が好きです。
    ざっくりとした暖かみ…。表現したいですね。



    追記:単に「展覧会」だったからそういう作品を集めたのかもね!
    0

      at 18:51, tammy, favorite

      comments(3), trackbacks(0), pookmark

      スポンサーサイト

      0

        at 18:51, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment
        みすりる, 2009/05/03 7:28 PM

        コー…ヒー…?
        緑茶も飲もう!緑茶。

        Jane, 2009/05/03 9:40 PM

        その湯飲みはどちらでお買い求めですか?w
        最近すごく楽しそうですね。
        日記読んでて感じます。

        院生室いいなぁ…

        たみ, 2009/05/04 11:27 PM

        みすりるは緑茶好きやねw
        緑茶とコーヒー、日本ではどっちの方が飲まれてるんやろ?

        この湯呑みはKYOTO DESIGN HOUSEで買ったよー。
        ほら、文博の前にあった雑貨屋さん!
        今は移転したけどね。










        trackback
        url:http://tammy0305.jugem.jp/trackback/16