

0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    男たちは北へ


    先週の金、土、日の3日間、青森へ一人旅行をしてきました。

    1年少し前にフィンランドへ一人で行ってから、
    知らないところへ一人旅をするのが好きになりました。
    誰に気を使うでも無く、とても気ままな自由旅。
    とてもとても楽しい旅行でした!




    見てこの雪の量!
    ベンチには雪が座ってる!




    この長さのつららはもはや凶器




    車の鼻水







    あたり一面雪で白いせいか、景色がとてもあざやかに見えました。
    まさに景「色」





    田舎っぽさも魅力的


    そしてなんと言っても、青森はかわいいものが多い!







    大阪から一人で観光に来た話をすると、
    雑貨屋のおっちゃんは70年前から変わらない喫茶店を教えてくれて、
    その喫茶店ではおばあちゃんがリンゴをおまけしてくれたり、
    店を出るときにチョコをくれたり。
    気温がとても寒い分、人がとても暖かった。

    地元の人同士の会話は本当に何を言ってるか分からない。
    話には聞いていたけれど、実際に耳にしてみてびっくり。
    ほんとに日本語?

    帰宅した次の日には仕事だったけど、あまり疲れも残らず
    とても有意義な3連休でした。

    Love aomori!


    0

      at 23:30, tammy, discover japan

      comments(0), trackbacks(0), pookmark