

0

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    コンパス・プランツ



    配属も決まって、少し落ち着いてきました。
    配属は「マーケティング部」「Web推進室」の兼務です。
    良いとこどりでおいしいポジション。

    公私ともども、今年も色んな実験をしていきます!
    とりあえず、来週くらいに一発目いきます!

    0

      at 20:30, tammy, design

      comments(3), trackbacks(0), pookmark

      あけまして

      おめでとうございます。
       
      今年はwebデザインをテーマに、1年頑張ります!

       明日が仕事始め。新しい職場でどんなことができるのかワクワク。
      3月には配属も決まるし、4月には新人が入ってくるし。
      したいことはたくさんあります。
      気合い入れ直して頑張ろう!!

       プライベートはどうかな?
      年末にクラブセットを買ってから打ちっぱなしによく行ってます。
      2月に会社のコンペがあるので、それに参加したい!(また会社…)
      会社以外の交流を深めたいな!

       それとは別に。
      最近、写真を加工して部屋に飾るのにはまってます。
      IKEAのフォトフレームが安くて大活躍です!

       今年も1年よろしくお願いします。







      0

        at 19:48, tammy, design

        comments(2), trackbacks(0), pookmark

        うまくいくこと、いかないこと色々あるな。
        楽しい分だけしんどい、そんな1年だった気がします。

        来年はもう少し楽しいの比率が大きいと嬉しいな!



        4ヶ月半の工場研修終わりました!
        0

          at 14:51, tammy, design

          comments(2), trackbacks(0), pookmark

          進行中!



          更新滞っておりました。

          体調を崩して、会社から帰ってすぐ寝る生活が1週間ちょい続いたり、
          帰って即バタンキュー、何もやる気が起きない日が続いたり、
          少しダラけた生活を送っていました。
          このまま会社と家の往復の毎日になってしまうのかな…とも思ったり。

          そんなところに一通のメール。

          一凛プロジェクト、展覧会に出せることになりました!
          近々お知らせできるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。


          0

            at 21:43, tammy, design

            comments(2), trackbacks(0), pookmark

            タニラヂ



            今、仕事でラジオ展のポスターを制作しているのですが、
            1930〜50年代のラジオがかわいい!
            イラストを描いていてすごく楽しいです。

            思えば昭和歌謡にハマったきっかけは、中学の技術の授業でラジオを作り終え、
            わくわくしながら電源を入れた時にラジオから聴こえてきた中原理恵の「東京ららばい」。
            大学受験の頃は深夜ラジオ「若宮テイ子のゴールデンナイトショウ」を聴きながら勉強してました。
            最近ラジオ聴いてないなー。

            話がそれたけど、3/22から京都工繊大の資料館で展示をするようなので、
            興味があればぜひ!
            谷川俊太郎さんから寄贈されたラジオコレクション展です。

            電車の中吊りでも宣伝するようなので、モチベーション高めで制作中です。
            多種多様なラジオの魅力が伝わる広告を作りたいな!


            0

              at 18:46, tammy, design

              comments(0), trackbacks(0), pookmark

              遊び>仕事>睡眠







              会期:2/9〜2/13(11:00〜20:00)
              場所:新風館3F トランスジャンル
              2/11には佐野研二郎さんの講演会があります!
              都合があえばぜひ来て下さいな。

              タイトルは最近の優先順位。
              遊びに誘われたらつい断れなくて、睡眠時間を削って作業しています。

              はーいそがし!
              0

                at 12:50, tammy, design

                comments(2), trackbacks(0), pookmark

                伝統ガールズコレクション



                9月25日から、京都工芸繊維大学 京町家連携キャンパスにて展示会をします。

                京の伝統技術×ガールズファッションをテーマに、
                どこか古く堅いイメージのある伝統工芸を、
                女性的な新しい視点で作る商品でアピールします。

                写真はぼくの出展作品で、京瓦を使った亀の苔鉢「苔小亀」です。

                今年はM2で個人作品に加え、全体をプロデュースしなければいけない年。
                今は展示会準備で大忙し。
                でも、あと1,2日で忙しさが一旦落ち着くはず…!
                頑張れ!自分!

                また日が近づいたら詳しく告知します。
                0

                  at 20:58, tammy, design

                  comments(0), trackbacks(0), pookmark

                  完成間近

                   

                  仮囲いも取れて工事は大詰め。
                  サイン計画もデータは入稿してしまったので、あとは完成を待つだけです。
                  そんな中、ぼちぼちサイン系の取り付け工事をするというので
                  見学に行ってきました。



                  ↑トイレピクトを取り付けてもらってます!

                  今までデザインや、それを図面に落とし込んだ指示書をちまちまと作っていたのですが、
                  こうしてものになると平面で見ていた時とは全然違いますね。





                  あー嬉しい!楽しい!!
                  日頃のデザインでもものになると嬉しいですけど、
                  サイン系は経験が無かっただけになおさらその感が強い。
                  今回のデザインもサインだけにとどまらず、今後さらに展開させていく予定なのでそれも楽しみ。

                  あとはこれらのデザインが受け入れられるかだなぁ。
                  ドキドキ。

                  今回公開してるのは全体のほんの少し。
                  もっともっとデザインしてるので、オープンしたら是非見てね!
                  そして感想を聞かせてください。

                  と、いつもより写真多めにおとどけしました。


                  0

                    at 12:49, tammy, design

                    comments(4), trackbacks(0), pookmark